最近ともくんと読んでいるORTの新シリーズ♪

いつもの図書館に、またいろいろ蔵書が増えまして

ありがたいことに

Oxford Reading Tree Decode and Developシリーズも

Stage5まで全部置いてありました

ともくん用に順番に借りてきて、ただ今Stage2を読んでいます。

Oxford Reading Tree: Stage 1+: Decode and Develop: Pack of 6Oxford Reading Tree: Stage 1+: Decode and Develop: Pack of 6
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 2: Decode and Develop: Pack of 6Oxford Reading Tree: Stage 2: Decode and Develop: Pack of 6
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Floppy's Phonics Sounds and Lettersでフォニックスを学んだ後、

メインストーリーへ行く前のスムーズな移行をサポートする絵本たちです。

やっぱり最後にちゃんとオチがあって面白い!

小学校での読み聞かせにも使いたいなぁ。

中身はこんな感じ。
↓↓
"Red Noses"
IMG_0209.jpg

"Fire!"
IMG_0210.jpg
ちょっと小さかったな・・・クリックして見てね!

絵本では英語を楽しんでくれているともくん。

いや、絵本を楽しんでいて英語はついでか??(笑)

いずれにせよ、絵本からも学んでいる言葉はいくつかあるし

まだまだ読み聞かせは続けて行きます~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
よい一日を~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

いいですね~

ほんとに図書館の充実っぷりが羨ましい限りです。

英語を覚えるために本を読んでいるのではなく、楽しくて読みたい本がたまたま英語だったって素敵ですよね~。ともくん、英語での会話を嫌がっていたとしても、まさに理想の状態で英語に触れていますね。

maomaoさんが行かれている図書館、そんなにORTなど充実しているってことは、小学生の子とか結構借りたりしているんですかね?だとしたらかなり普及してますよね☆つまらない英語の授業を増やすくらいなら、学校にどかーんとORTとかいれて欲しいですね(笑)

No title

わあ。このシリーズ読んでみたいわ~!
マジックキーは出てこないのかな♪


いや、今あるパックだけでも十分なはずで、
しかもそれすべてを活用してるわけではないんだけど…
やっぱりORT、私自身が好きなんだろうな。
いいですね~このシリーズも♪
  • 2013/05/26(日) 19:02 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

rinrinさん☆

この図書館が無かったら、うちの親子英語成り立ってないくらい。
多読の講座もあるし、きっと図書館の館長さんが
積極的なんだろうと思う。
結構、年配の人もORT借りたりしてて面白いよ。
小学生ももっと読むといいのにね。
学校でORTが採用されたらどんなに楽しいだろうって思うね~♪

ともくん、ORTはほんと好きだなぁ。
最近はもう言わないけど、読めないと「Kipper~~~!」って
よく泣いてたもんね(笑)


No title

Wondermamaさん☆

このシリーズいいですよ~。
Iちゃんの自力読みにもいいかも。
Magic Keyは出てこない(いまところ!)

ORTはなんで飽きないんだろ~~~。
やっぱりお馴染みのキャラクターと
いつでも楽しいお話に出会えるからかしら~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード