ウェブレッスンで修学旅行を語る(*^_^*)

昨日はitalkさんでレッスンがありました

いつも英検を見てもらっている先生でしたが、

だいたい過去問はやってしまっていたので

こちらをリクエストしました。
↓↓


もうSide By Side1は終了です~


さて、先生が「今日は学校に行った?」と言うので

その質問に答えていたら

そのうち修学旅行の話になったようです

行った日にち、場所、英語でインタビューしたことなどを

いろいろ話したとか。

私は始めのスタート後からともくんとお風呂に入ったので

後のことは分からなかったのですが、

どうも25分間、修学旅行の話で盛り上がって終わったようです

終わる間際に

"Mum, sorry, we're going to do the text next time!"

って言われたけど、

ぜんぜん~~~!!

25分間、フリートークしてたなんてマーちゃんも成長したなぁ

もちろん、先生がいろいろ話を広げて下さったんだと思うけど!

やっぱり話したいことがあると、なんとか話そうと努力するんですよね~!

いいレッスンになりました

先生には、行った場所の写真を用意していくつか文を作っておくようにと宿題を出されました。

また次回が楽しみです



今日も遊びに来てくださってありがとう!
よい週末を
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

マーちゃんお帰り~~!
へ~~思いでを25分間英語で語るのっ、
楽しそうなのが目に浮かびますね~!

うん、確かに写真があると、さらに盛り上がりそう。
実体験が一番いい教材ですよね~
  • 2013/05/25(土) 09:39 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うんうん!テキストも良いけどフリートークが盛り上がるなら
それもどんどん楽しんでくれて有難いですよね~☆
うちも送った題材が進まなくても脱線が盛り上がれば
全く問題なしです^^

宿題も嬉しいですね♪♪
いい先生だわぁ^^
  • 2013/05/26(日) 07:04 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

Jo先生ならではだったかも~~。
他の先生ならあっさりテキストやってた感が大あり^^;
でもマーちゃんもいろいろ話せて楽しかった様子。
こういうレッスンしてくれると
モチベーションもあがりますよね~!

No title

Carriexxxさん☆

ほんとほんと!
フリートークって無理って思ってたけど
先生によってはなんとかいけるんだって知りました(笑)
伝えたい!ってすごい力ですね。
宿題も楽しくやれそうです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード