"You're handsome!"で英語スイッチオン!(笑)

いつものように、昨日もともくんと一緒にお風呂に入りました。

脱衣所でともくんが

"Cute,cute, mommy!"と言って抱きついてくるので

"Oh, thank you. You're handsome boy!"と言うと

満面の笑顔でまた"You're cute!"を繰り返してくれました

なんのこっちゃって??

いやいや、最近、なぜかともくん、cuteを連発。

だから、ありがとうと一緒にこの"You're handsome!"と言うと、

英語スイッチが入るんです

ついでに

"I am so happy that you speak English!"を言うと

「ほんとに~~?」みたいな感じで笑顔になり、

服を脱ぎながらも、お風呂に入ってからも

壁に貼ってある国旗や世界地図のポスターを見ながら

"Mommy,quiz,please!"と言ったり、

"Where is ~~~?"と私にクイズを出してくれたり英語モードが持続。

話してることはここにわざわざ書くこともないような

ホントにたいしたことのないことばかりなんだけど、

"Speak English tomorrow,too!" みたいなことも言って

ノリノリでした

昼間にCaillouのエピソードを3つ見たり、

ウェブレッスンしたのも効いてたのかな・・・

でも好きな国旗を描かせて!って言って

ただわが道をゆくって感じのレッスンでしたけど??


ともくんとはちょっとずつ英語での会話も増えてきて

私も楽しくなってきました。

焦らず、ぼちぼち見守っていこうと思います



今日も遊びに来てくださってありがとう。
また来てね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

分かりますー。単語単語でも、さらっと英語で反応があると楽しくなりますよね。ウチの息子も"No. No."と"No."しか言いませんが、私は、「英語だ、ふっふっふ。」と怪しく笑っておりますー。
  • 2013/05/15(水) 15:57 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

うちもそういうのありますよ!
これを言ったら高い確立で英語モードっての♪
こういうのって母子にしかわからない世界^^
ともくんもママと楽しくお喋り出来るのは
とっても嬉しいと思います☆

国旗!うちはいくつ知ってるんだろう。
描けるとなると日本だけかも(笑)
  • 2013/05/15(水) 17:14 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

かわいい~~♪それが英語スイッチなんですね~!
ともくん、発話が増えましたね。
やはり日々のコツコツのたまものだと思います♪
お風呂は何かと英語も出やすいですよね。
夏になって、シャワーが多くなると、お風呂に入って
英語っていうのも少なくなってしまう我が家、
ちょっと考えなければ…
  • 2013/05/16(木) 05:53 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

うふふ。英語だと嬉しいですよね~~♪♪
私も英語モードを作っていない時に英語が出てくると
おお~~~やっててよかった~という感動があります(*^_^*)

No title

Carriexxxさん☆

ママとの英語おしゃべりがもっと楽しくなるよう
何か工夫しなくちゃなぁ・・・♪
国旗、興味があるお子さんは多いと思いますが
うちも絵で描くことに繋がって
いろいろ覚えています。
よく先生に「え~~??知らない~~^^;」って
言われたりしてます(笑)

No title

Wondermamaさん☆

うんうん、やっぱりお風呂での英語が一番
自然に出てるかも~。
昼間はなんだか「言わされてる」感じの英語も
なぜか自主的に(笑)
でもほんと、単語単位かな~~。
頑張ろう~~。

No title

こんにちは。

ともくん、かわいいですね~^^
うちのぴあのなんか、「ママの英語、こわい」って言うんですよ~。
あんまり語りかけしない我が家ですが、たまに言ったらこんな感じなんで凹みます^^;
  • 2013/05/16(木) 09:58 |
  • うたんちゅ |
  • URL
  • [編集]

No title

うたんちゅさん☆

ええ~~??なんでママの英語が怖いんでしょう???
うちも語りかけを徹底していないので
「も~~ひらながにして!」と言われるとへこみます。
まだまだ英語だけの会話にはついてこれないともくんです~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード