先生の表情一つで変わる?ウェブレッスン

先日、マーちゃんがウェブレッスンを受けたときのこと・・・


すんごい早口なんだけど、タイピングが早くて

正しい英語にすぐに直してくれることもあって

お願いする機会が多い先生。


レッスンが終わるなり、

「この先生、もうない」ってちょっと不機嫌に。

なんで?って聞いたら

「こっちが話ししてるのを聞いてる時の先生の表情が気に入らない」って。

どうも、退屈そ~~に聞いていたらしいです。

そりゃあね、、、うちの子話せませんから、

答えが出るまでに時間がかかったりもしますよ。

でも、子どもにも分かるようなあからさまな態度で聞かないで欲しいわ~~

先生も疲れてた???


マーちゃん、その後のレッスンもキャンセルして欲しい、

「お気に入りの先生」からも外して欲しいと要望が。

結構マーちゃん、寛大な人なんだけど(笑)

相当嫌だったんだな・・・


カメラの向こうの先生の表情って、やっぱり気になるなぁ~。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
また来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

当然ですよー☆
人と人!最低限のマナー!
しかも向こうはサービス業、お金貰ってるわけだし。
話してて楽しくなる人、例え手振り身振りでも
心がちゃんと向き合っていれば出来るはず^^

そこが気に食わないっていうマーちゃんの成長が
何だか嬉しくも感じます(笑)

良い先生に出会えますように♪♪
  • 2013/05/14(火) 17:11 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

うんうん、退屈そうに聞いてるなんて最低です!
コミュニケーションなんだから、話す気もレッスンする気も萎えちゃいますよね。
ちゃんとそういう事が言えるマーちゃんは、やっぱりお姉さんだなあ。
子供のレッスンだって手を抜いてほしくないですよね。

  • 2013/05/14(火) 20:44 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

結構ひょうじょうって大事ですよねー。
それに子供はよく見てる。よく感じ取ってる。

娘でさえ、ちょっとあって、お気に入りの先生が嫌で
自分の映像は先生に見てほしくないみたいなこと言ったり…

私もひどかった先生を名指しでうったえたことあります(笑)

face to faceで話してるとはいえ、パソコンの中。
先生だって、ちょっとしたことが命取りになること、
英語とか、教えるうんぬん以前の問題もあること、
学んでいかなきゃ…と思いますよ~!

マーちゃんの気持ちがそがれたのが一番残念。
またいい先生が見つかりますように。
  • 2013/05/14(火) 23:18 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

表情ですかぁ。。確かに、楽しそうに聞いてくれる人には、どんどん話したくなりますよね。私も、子ども達の話を聞きながら、苛立った顔をしてたり、携帯触ってたりしてそうだなぁ、とちょいと反省です。
  • 2013/05/15(水) 10:33 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

この先生、一応、子供向けだったんだけどなぁ・・・
英語うんぬんより、話しを聞いてくれてないって
感じさせちゃ、ダメですよね。
それで話そうという自信を無くしちゃったらどうしてくれるんだろう?

マーちゃん、他にも興味を持ってくれてる先生がいるので
何人か試してみようと思います♪

No title

まややさん☆

そう、その通りなんです。
子どもだからと手を抜かれるとちょっと・・・
マーちゃんじゃなくても、やっぱり笑顔で聞いてくれる、
反応してくれる人じゃないと
話そうって気になりませんもんね~~。

No title

Wondermamaさん☆

名指しで~~~?(笑)
でもね、こっちもお金を払ってるんだから
当然でしょうね。
私もマーちゃんの反応を見てすごく残念でした。
幸い、レッスンはやりたいって気持ちが続いていて、
今日明日はJo先生だし、
また英語でのおしゃべりを楽しんで欲しいです~。

No title

ものぐさハハさん☆

うんうん、私も正直人の事は言えません^^;
でもね、レッスン中だもの~~
一生懸命、つたない英語で話してるのに
やっぱりそれはないな、って思いました。

仕事やろー!って言いたくなるねぇ。
でも分かる、うちもそんな先生に当たったことある(^^;)(;^^)
どの国でも子供相手に笑顔ないのはアカンよね。
言葉が通じないなら尚更基本だわ…
  • 2013/05/15(水) 21:50 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

ほんとだよねぇ・・・・
そういう先生がいるっていうのが現実かぁ。
いつもはね、そうでもなかったんだよ。
結構良かった先生なんだけどね、
ギャップが激しくて冷めちゃったようだわ~~。
モチベーション下がるような態度はやめてほしいわ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード