今日は県図書館☆Dr.SeussのかわいいDictionary発見!

今日はちょっと気分を変えて交通機関を使って出かけてきました。

いや~~~歩く、歩く~~

地下鉄もめちゃ久しぶりに乗ったんだけど、

乗り換え、疲れるな。

県図書館の駐車場は20台くらいしかなく、並ぶくらいならと地下鉄使ったら

今日はガラガラでした・・・

やっぱり今度は車で行こう~~。


県図書館は働いている時は職場から近かったこともあって

しょっちゅう来てたけど、児童室にまともに入るのは初めてでした

洋書もけっこうありましたよ~。

今月の読み聞かせに使えそうな絵本を3冊借りたついでに

ちょっと他の絵本も物色・・・

おお~~~これは楽しそうと思って

こちらを借りてきました!



Beginner用なので簡単な単語ばかりだけど、一文添えてあるものあり、

ともくんとちょっと読んでみたいと思っています~!

ちなみにフランス語の辞書で英文と併記されています~。

中身はこんな感じ。
↓↓
IMG_0198.jpg 
IMG_0199.jpg


その後は、隣の駅の名古屋国際センターにも立ち寄り、

図書館を覗いてきました。

ここも結構な数の洋書が並んでいました。

DCIM0044.jpg

珍しい、イラン、バングラデッシュ、フィリピンなどアジアの絵本もありました

ここでは毎月2回、絵本の読み聞かせもやっているので

また子どもたちを連れてぜひお邪魔したいと思います~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
またぜひ来てね~~!
ポチッとワンクリックもありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

相変わらずの充実ぶりの図書館たち。
ホントうらやましいです~。
英語絵本はなかなか手に取って選ぶことができないから、
実際に手に取ることができると全然違いますよね^^

そうそう、うちの近所の図書館にはえいごリアンがありませんでした><
  • 2013/05/10(金) 16:12 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

素晴らしい~☆
愛知はどこも充実してるんでしょうか。。
羨ましいです^^

でこのDr.Seuss!ほんとに可愛いですね♪
この手の洋書は置いておくだけでも楽しいです^^
  • 2013/05/10(金) 17:06 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

私も私立の中央図書館や府立図書館に行く時は、異様な興奮を覚えます(笑)
一味違った大きな図書館はすごく魅力的。
やっぱり読み聞かせも定期的に行われているんですよね~。

ちょっと遠くても、行く価値あるなあと思います。

  • 2013/05/11(土) 01:15 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

ほう、そうなんですか。
名古屋国際センターにも結構な洋書が置いてあるんですね。
職場から歩いて行けるので今度いって見ようと思います。
同じ愛知でも自分の住んでいる市のまわりの図書館は
洋書の品揃えが悪いので~
  • 2013/05/11(土) 01:32 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

まややさん☆

愛知県はやっぱり洋書を置いている図書館って多いのかしら。
結構郊外にも置いてる図書館あるんです。
相互貸借もできるし、ありがたいです(*^_^*)

えいごリアン、なかったですか~~!
残念ですね・・・
NHK出版のものは案外置いてあるんですが・・・

No title

Carriexxxさん☆

やっぱり充実度が違うんでしょうか。
結構あちこちの図書館に洋書があるのですごく助かります♪
英語だけじゃなく、違う言語も置いてあるところが素晴らしいです~。

Dr.Seussの本はどれもかわいいですよね~~!
この辞書、ほんと欲しい!(*^_^*)

No title

Wondermamaさん☆

今回、2件はしごしたんだけど、行って良かったです。
国際色豊かな国際センターでの読み聞かせ、
一度行ってみたい・・・
よっこらしょって腰をあげないとなかなか行けませんが
どんなお子さんたちが聞きに来てるのかも興味ある~♪


No title

あきまささん☆

職場が近いならぜひ!!
絵本もそれなりにありましたし、リーダーも豊富でした。
大型絵本もちらほら見かけ、借りてきたかったです。

地域によってはまだ洋書が少ないところもありますね・・・
でも瀬戸の図書館にコミックの洋書があったのには
驚きましたよ~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード