今月のかけ流しは、語りかけの参考に買った「親子の会話」編♪♪

我が家のかけ流し、だいたい月ごとに変えてはいるんですけど

手抜きでパパがつけてくれるNHK World Newsがかかってることが多々あります。

でも、ニュース(たまに日本語講座なんかもありますが)を意識して聞くなんてないし、

ただ聞こえてる感が強いので

子どもたちの気を引くようなものに切り替え中です

最近、NHKのほかで流し始めているのは

英語de子育てさんの親子の会話、英語ならこうなる「家庭編」

朝起きてから寝るまでの親子の会話が800フレーズ

以前にも紹介した、「3~6歳の会話編」とは違い、

子供(役)の声が入ってる分、子どもたちの反応もいい!

マーちゃんもともくんも一緒になって聞き取りごっこみたいなことをしていました


すっかり英語が抜けてしまった私も

フレーズ集とにらめっこだとなかなか進まないんだけど、

CDで耳から聞くと案外すんなり覚えられたりして助かってます~

こちらも語りかけの参考になりますよ~⇒親子でレッスン!日常英会話



今日も遊びに来てくださってありがとう!
また来てねポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

かけ流しって本当に難しいですよね。
聴こえすぎでもいけない?し(それも良いと思うけど)
まったく退屈な内容でもなんだかなぁって思うし(笑)

片手間でも楽しめる程度の内容で嫌いじゃないもの?
その日の気分もあるでしょうしね^^;

子どもの声はかなりポイント高しですね♪
  • 2013/05/08(水) 12:39 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

私もCDだけ持ってます。
これは日本語と英語が交互なので、息子はイヤがって聞いてくれません・・・。
娘は聞いてくれるんですねけどね。
私はかけ流しをしても右から左なので全然頭に入りません(涙

  • 2013/05/08(水) 13:23 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

かけ流しはしないではなんだか物足りないし、
結局流していたNHK。
でもやっぱりやるからにはちゃんと選ばないとダメだなって
思いました^^;
子どもの声は効果ありますね。
CTPを聞いていた頃を思い出します♪

No title

まややさん☆

そうか~~日本語があると邪魔に感じるのかな・・・
うちは「ゆきおの一日」同様、日本語があるゆえ
聞いてくれます~。

私も流してるだけになってる時も多々あります。
頑張らなくては~(T_T)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード