Magic Tree Houseのパスポートをゲット♪♪

一度挫折したMagic Tree Houseシリーズ、

マーちゃん、先月末から再チャレンジをスタート、

今2巻読み終えました

Magic Tree House Volumes 1-4 Boxed SetMagic Tree House Volumes 1-4 Boxed Set
(2001/05/29)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

次も読みたくて仕方がない様子。

Magic Tree House、もちろんウェブサイトがあるんですが、

これが結構楽しそうなんです

JackとAnnieが案内役。

マーちゃんに見せたらいろいろ遊んでいました

ゲームもあるし、試し読みもできます。

それから、読んだ本をクリックして、簡単なクイズに答えると・・・

なんと自分だけのパスポートにスタンプを押してもらえます

マーちゃんのパスポートにもスタンプが現在2個!

49巻全部(今何巻まで出てるんだ?)読んだら、達成感あるだろうなぁ~~!

一巻ずつFact Trackerもあるのでスタンプ全部で98個か??

でも集めていくのも楽しいかもしれません~。

サイトは結構充実した内容になっています。

Magic Tree Houseを読んだお子さんなら、きっと楽しめると思いますよ~

サイトはこちら


今日も遊びに来てくださってありがとう!
また来てね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

うちもこのサイト一度行きました!
でも、自分のツリーハウスのレイアウトして
満足しちゃったみたいでその後アクセスしていません(笑)

高専には48巻までありましたよ~
  • 2013/05/04(土) 15:18 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

へえ~~!サイトおもしろそう!
色々知ってるねえ。読むだけじゃなくて、こういうのも連動させていったら、もっと読みたくなるかもね~^^
うちも実は残り3冊なのに、突然読むのとまってて・・・--;;
  • 2013/05/06(月) 07:37 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

やっぱりご存知でしたか!
うちも試し読みしてスタンプ押してもらって終わってるから
読んだらアクセスするパターン作ってあげたいなあ。

高専にはほぼ全部ありそうですね。
また行ってみよう♪

No title

りゅうママ☆

いや~~たまたま見つけたのよ~♪
りゅうちん、あと3冊なんだね!
でもA to Zの方は全部読んだもんね(*^_^*)
うちもそっちも借りてきてみようかな♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード