☆ともくん、5歳になりました☆

今日はともくんの5歳の誕生日です

早朝にばあばからおめでとうメールをもらって一日がスタートしました。

でもともくん、2~3日前から風邪を引いて、

お腹の調子も悪いんです・・・

昨日の夜中も起きてトイレに駆け込みました。

下痢が続くといけないので今日は幼稚園をお休みしてお家で過ごしていたので、

ともくんが生まれた午後13:43分前には

「お誕生日おめでとう!」と言ってともくんを抱きしめてあげました

その後は、ともくんの生まれたての写真や、

2~3か月の頃の写真を一緒に見ながら

生まれたときのことをお話してあげました。

EsfG2KH84JF0Dyn1367470512_1367471118 (500x500)

園からは「こどもの日」のお祝いでちまきが届き、

お腹と相談しながらおやつに食べました

その後は大好きなF先生とウェブレッスン。

今日は特別にマーちゃんと一緒に受けました

先生がBirthday Songを歌ってくれて~~

ともくんはじいじにもらったプレゼントを見せて~~

あれ?

ともくんがいない・・・

逃亡だ・・・

でも英語ワークやってる(笑)

結局、マーちゃんと私がともくんの赤ちゃんの写真を見せたり

フィリピンでは赤ちゃんが生まれたらどんなお祝いをするのかを聞いたりしました。

先生の赤ちゃん時代の写真もみせてもらった~~


夜はパパとご飯を食べたら、一緒に仮面ライダーウィザードのケーキを食べ、

マーちゃん企画の誕生日会をします~。

今日はともくんが生まれてきてくれたことに感謝し

彼が家族の一員であることの幸せを改めていっぱい感じたいと思います



今日も遊びに来てくださってありがとう!
また来てね~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
あっという間に大きくなるねぇ☆

ともくんが生まれるより前から仲良くさせてもらってるから、maomaoさんとのお付き合いも本当に長くなってきたね~(*^^*)

これからも元気に大きくなりますように☆
  • 2013/05/02(木) 19:22 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ともくん、お誕生日おめでとうございます~。
誕生日にアルバムを振り返って、生まれた時の話をするっていいですね~。なんかとってもmaomaoさんらしいです。(^^
私も真似したいです~、がっ、来年まで覚えていられるかしら。。
  • 2013/05/02(木) 23:17 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

おめでとうございま~す

なるほど、生まれた時刻に何かするってこと
考えたことがなかったですねぇ。
来年の誕生日にはやってみようかと思います!
  • 2013/05/02(木) 23:39 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

ともくん、5歳のお誕生日おめでとうございます~~~~!
あは~赤ちゃんのともくん、可愛いけど、すでにしっかりしたお顔立ち!もう今の面影がありますね~♪

体調どうですかあ?
まだ寒いですよね~。うちも娘は咳したり、鼻水が…
お大事に♪♪

マーちゃん企画が、いつも素敵。
またお誕生日パーティーの様子UPしてくださいね~~♪
  • 2013/05/03(金) 07:49 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

ありがとう~~♪♪
ほんと、長い付き合いになってきたよねぇ^^
これからもよろしくね!
ともくんとたっくんが仲良くなるといいなぁ♪

No title

ものぐさハハさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
ちょうど幼稚園をお休みしたから思いついたんですけどね~
たぶん、来年はできないな・・・
また少し大きくなったら、産まれた時のことを話す機会も
あるような気がします♪

No title

あきまささん☆

ありがとうございます!!
ユウくん、フウちゃんのお誕生日にはぜひやってみてください。
生まれた時間ってなんだか神秘的なひと時です(*^_^*)

No title

Wondermamaさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
久々にともくんの赤ちゃん時代の写真を見て癒されました。
ついでにマーちゃんの小さい頃のも見て
かわいかったなぁ・・・と(笑)
今もかわいいけど!!
ともくん、体調大丈夫みたいです。
Iちゃんもひどくならないといいですね。
マーちゃん企画の誕生日会はかくれんぼと、
ともくんが大きくなったら何になりたいかの発表会、
その後は二人のお馴染み、手品大会でした^^
ほんと、何かやりたくて仕方ないな、あの人(笑)

おめでとうございます♪

遅くなりました~ともくんお誕生日おめでとうございます♪

赤ちゃんともくんすごく可愛いです!そしてかなり面影がありますね(^^)v私も産まれた時刻に、産まれたときと同じように抱き抱えて写真におさめるようにしています☆(それができるのも今年まで…)産まれた時刻ってなんだか神秘的ですよね~。ともくんにとって5歳の1年幸せいっぱいでありますように☆

No title

rinrinさん☆

ありがとうございます~☆

うふふ。ともくんの赤ちゃんの頃が懐かしい・・・
写真を撮るのもいいですね~♪お誕生日のケーキを前にっていうのと
また違って素敵(*^_^*)
5歳の一年どうなるかな・・・
親子英語頑張ろう。。。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード