4月もカラフルな取り組み表になりました♪(まとめ)

我が家は、取り組みを忘れないように(私が)

表を作って冷蔵庫に貼っています。

今月もシールがいっぱい、カラフルな取り組み表ができました

IMG_0191.jpg


ウェブレッスン

マーちゃんは2日に1回のペースでできました。

これは我が家にとっては驚異的

月8回でも大変だ・・・って言っていたのがうそみたいです。

ともくんは結局、気分が乗らないとやらない日が多かったな。

ま、しかたないか

英語絵本

マーちゃん、先月は全部で43冊読みました。

読み聞かせも含めます。

先月はMagic Tree Houseを読み始めたのが大きかったです~

ともくんは自力読みがスタート、

昨日もこちらを音読してくれました。
      ↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 1+ More A Decode and Develop The Big Red BusOxford Reading Tree: Stage 1+ More A Decode and Develop The Big Red Bus
(2012/04/04)
Roderick Hunt、Paul Shipton 他

商品詳細を見る

ともくんとは全部で延べ68冊読みました

ともくんは日本語絵本もじゃんじゃん読んでいます。

読まないと気が済まないんです。

でもいろんなお話に触れるっていいですね。

たまに似たようなお話に出会うと、以前読んだことのある絵本のお話で

また盛り上がることがあります。

2週間に一回の図書館通いも、もう日常と化しました

また今日も行ってきま~~す!



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです。
また来てね
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日読んだ英語絵本☆

The Eye Book (Beginner Series)The Eye Book (Beginner Series)
(2008/04/01)
Theo. LeSieg

商品詳細を見る

The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Bright and Early Books)The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Bright and Early Books)
(1982/08)
Stan Berenstain、Jan Berenstain 他

商品詳細を見る

This Is Not My Hat (Ala Notable Children's Books. Younger Readers (Awards))This Is Not My Hat (Ala Notable Children's Books. Younger Readers (Awards))
(2012/10/09)
Jon Klassen

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

これは本当にカラフルだぁ♪
それぞれにあったペースが安定してて素晴らしいです!
ともくんの自力読みもガンガン進んでる^^
やっぱりmaomaoさんちは絵本☆ですね!!
うちもまた図書館いこう~!
  • 2013/05/01(水) 18:10 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

お~~なんか、目に見えて進歩!!!の月でしたね~!
Joって見えるのは先生??笑

最近、読み聞かせが減ったな~~
ほんとはもっと読みたいんだけれど。
私個人の読書量は増えてるのにな~~笑
  • 2013/05/01(水) 21:36 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

こうやって一ヶ月を振り返るといろいろやってるようにも
見えるけど・・・
結局は絵本ですね、(笑)
ともくんの読みはぼちぼちです。
読めるとなったらその本しか読んでくれないので
いろいろ読めるまではまだ時間がかかるかなぁ・・・
今月も頑張ります~♪

No title

Wondermamaさん☆

今月はなんか一つ開けた?かな♪
ウェブレッスンは白のシール貼って先生の名前書いてますね^^
Jo先生はほんと取れない・・・面倒だ~。

うちも結構波があります・・・
でも最近は絵本ときどき、しゃべりをがんがんと
行きたいところです~。

No title

こうやって成果が見えるとやっぱりやる気につながりますね。親としても疎かになっているところが見えるし。
我が家で一番疎かになっているのは、、図書館通い。。前回借りた本が借りっ放しです。。><
  • 2013/05/02(木) 10:56 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

そうですね♪とくにマーちゃんは、頑張ったぞ!感が強かったです。

図書館、これも借りたら返さなくちゃ行けないから
返しに行ったらまた借りて・・・の連続です(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード