いちご狩り&ともくんもうすぐ5歳♪

ゴールデンウィーク初日、

我が家は家族で毎年恒例のいちご狩りに行ってきました~!

去年より少し早い時期に行ったせいか、

いちごも大きくて甘いものが多く、存分に堪能できました

Ahr_gbgj8WX8W7V1367118033_1367118332.png

パパは170個、マーちゃん66個、ともくんでも21個食べ、

私は20個くらいかなぁ。

元はばっちり取る我が家です


さてゴールデンウィーク中にともくんのお誕生日を迎えます

5歳だなんて早いなぁ。

丸5年は英語に触れているわけだ・・・

ぜんぜんしゃべれないな

なんとかしたいな・・・


今日も遊びに来てくださってありがとう!
また来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

パパさん!170個~~(驚)
びっくりです!!
でもそれくらい食べてくれるなら価値ある~(笑)
マーちゃんもスゴイですよね☆

うちはいっぱい食べれないんですよねー><
高級スーパーでブランド苺が一人1パックずつ買えるしー_ー
って思っちゃいます^^;

でもまぁ狩るのが楽しいんでしょうけどね♪
いやぁ素晴らしい!!

ともくんまもなく5歳かぁ♪♪
早いなぁ。。。おめでとうございます^^
  • 2013/04/28(日) 12:33 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

イチゴがり~

我が家も3月に行きました☆うちの2歳児は大人の誰よりも食べてました(^^ゞパパさん驚異的です(笑)そしてマーちゃん、あんな細い身体に66個もはいるの~?!(笑)

ともくんもうすぐ5歳なんですね~!おめでとうございます♪ともくん読みもはじめたし、ウェブレッスンも楽しんでいるし、5歳の1年間またどんな成長をしてくれるか楽しみですね☆

No title

Carriexxxさん☆

170個ってね・・・^^;
って去年は200個でしたけど(爆)
マーちゃん、今年はいっぱい食べました。
その場で取って食べるのは楽しいです(*^_^*)
ともくんだけ、虫取りの紙にびっしり貼りついた虫が気持ち悪くて
私が持ってくるいちごを棚の入り口の椅子に座って食べてました(笑)

5歳・・・早いなぁ。
もうちょっと英語話せるようにしてあげたいです~~。

No title

rinrinさん☆

うふふ、やっぱり女の子はイチゴ好きですね^^
うちのパパは記録だけに挑戦って感じでしたよ・・・(笑)

4歳の誕生日の時に、
もうちょっと語りかけに力を入れようと思っていたのに
一年経ってもなんの進歩もない・・・
じっくり反省中です~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード