音のある英語絵本お勧め一覧♪

英語の絵本クラブ主催のチャレンジ!音のある英語絵本100冊に参加している我が家。
でも、ぜ~~んぜん進まない
ずっとママの読み聞かせだけで来たから
CD音源を聞くのが習慣じゃなかったためもあるし、
CDや絵本自体、手元にないというのもある~~。

BUT!


先日10冊ほど図書館で借りてきたので
すぐさまパソコンに音を取り込み、かけ流しし始めました

やっぱりCD+絵本の読み聞かせもいい感じだな~~。
なんというか、繰り返し聞いていくうちに場面が頭に蘇るというか!
子どもたちも「あ、これ昨日読んだ本のCDだよね??」と聞いてくれると
ちゃんと聞こえてまるんだ!と嬉しくなります

これ↓↓はワンダーママさんにもお借りしたことがありました。

ノリノリの音楽、子どもたちも歌を覚えていました
読み聞かせの時も歌いながら読む!楽しい!!

同じシリーズのこちらも↓↓聞いてます~。

この上の2つは英語絵本の記録ノートの巻末にある
200冊の中にも入っています。

あと、こちら↓↓

ちょうどともくんが幼稚園からもらった絵本とお話が似ていて
こちらの英語絵本も好きになってくれました。
おたまじゃくしからカエルになるまでの成長が楽しく描かれています
ともくんが幼稚園でもらってきたのは最初の絵本の続編のようです。
↓↓


あとクリフォード!
   ↓↓

クリフォードのCDは初めて聞いたけど、
お話(CSで見たことがある)の雰囲気がそのまま~~!
これは私だけが興奮してる感は否めないけど~(笑)

あと絵がかわいいこちらの絵本もお勧め。
↓↓

どれもAmazonで中身が見られます~~
You Do!以外は200冊の中に入っています。

さあ、これで拍車がかかるか??(笑)
いまんところ、30冊ちょっとまで来たのであと70冊だ~~~!
道のりは長いな~!



今日も遊びに来てくれてありがとう。
また来てね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

CDつき絵本が図書館にいっぱい置いてあるなんて素晴らしいですね~!うらやましいです☆

我が家にはEric carle(あおむし等5話)CDとJulia DonaldsonのCD(6話)、あとは美女と野獣、白雪姫、リトルマーメイドのCDつき絵本がありますが、もしお持ちでなくて、興味がおありでしたらおっしゃってください♪CDはやいて、次回の交流会でお渡しできます(^^)v

No title

私も記録が止まってます。
英語絵本を読むこと自体も減ってるし。

CliffordのCD付きなんてあるんですね~初めて見ました。
Dragon at a doorstepも一度みてみたいな~と思いつつ、買うまでにはいたりません(笑)
まだまだ知らない絵本はたくさんありますね~!

  • 2013/04/27(土) 20:29 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

図書館にいっぱいあるっていうのが素晴らしいですね^^
100冊、結構大変ですよね~!
でもCD良いと思います♪
うちももっといっぱい聴き読みしていこう!!
  • 2013/04/28(日) 08:32 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

rinrinさん☆

ほんと、豊田の図書館はいいですよ~!
行くのにちょっと気合がいるけどねぇ・・・(車で一時間はかかるな)

おお~~貸していただけるの???♪♪
Eric carleのCDとJulia DonaldsonのCDをぜひお願いします~~!!

No title

ワンダーママさん☆

うちも英語絵本はぼちぼちになってきました・・・
他もやってないけど^^;

絵本CDはかけ流しにいいですね。
今までチャンツ系をかけていたから新鮮な感じです(*^_^*)

No title

Carriexxxさん☆

そう、100冊って結構な量だと今頃気づきました(笑)
時間がかかりそうです~~。
まずは慣れないと~。

豊田は本当にたくさん絵本があって癒されます♪
大型英語絵本も何冊かあるし、
また読み聞かせに活用させてもらわなくちゃ~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード