Magic Tree Houseを一気読み!これはいけるかも?!

日曜日に図書館へ行って借りてきたMagic Tree House

チャプターだから字は多いし、挿絵が少ないし、カラーじゃないしで

読み聞かせしようにもマーちゃんはぜんぜん乗り気じゃなかった本でしたが・・・

今回はどんどん読めちゃうらしく一巻目を一気に読み終えました。

(・・・と言っても学校の放課を利用し3日かっかってます~

「なんか読める!楽しい!」という感想をもらしているので

借りている5冊、続けて読めるといいなと陰ながら応援することにしています

記録している語数がぐんと増えた分、またモチベーションも上がっただろうし、

MTHにはまってくれたら、

しばらくは頭を悩まして絵本選びしなくても済みそうです~



本当にハマるならこれ、欲しいなぁ・・・
     ↓↓


図書館にないかな。

うふふ。


今日も遊びに来てくれてありがとう~!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

すごい~マーちゃん!
どんどん力がついてますね。
でまた楽しんでるのが嬉しい♪
MTHってひとつの関門のような気がします。
ここを超えたら大きくステップアップするような。
楽しみですね^^
  • 2013/04/25(木) 08:23 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

昨日はありがとうございました。

買っちゃいましたよ~~~~♪
音源!!!明日届くかも わくわくわくわく
私もMTHにtryしてみようかな・・・
まあちゃんとRでMTHの話ができたらいいですね!!

No title

いいねいいね~^^
やっぱりお話がおもしろいんだろうね~☆

28巻までは同じような語数だったような気がするから、時々でも読み進めていけたらいいねえ♪
  • 2013/04/25(木) 15:16 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

へ~~~前はあんまり~って言ってなかったっけ~マーちゃん♪♪
タイミングによってはまるってこともあるのかなあ。

MTHを気に入ってくれたら、私も中腰で応援しちゃう!笑
うちもそんな時期が来ますように♪♪
  • 2013/04/25(木) 18:50 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

力がついてるといいんですが~~^^
読み始めると止まらない感じだったのかもしれません。
それがMTHの魅力ですねぇ♪
MTHのウェブサイトもすっごく楽しそうです。
いろいろ読んで振り返ってってできたらいいなぁ。

No title

Hollyさん☆

いいなぁ~~音源あるとやっぱり違うでしょうね(*^_^*)
私も一緒に読もうかと思いつつ、後回しになっています^^;
Rちゃんも読んでますか~~??
マーちゃんも続くといいです♪

No title

りゅうママ☆

そうそう、やっぱりお話が面白いと思う。
「ぜんぜん」って言ってたのはおそらく語数の多さと
カラーじゃないってところだったのかも。
28巻か~~!そこまで行けるかな(笑)

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、「ぜんぜん面白くない」って言って
読み聞かせも途中でストップしちゃったんです~。
本人を図書館に連れて行ったのが違ったのか・・・
とにかく読んでて楽しいようなので続いてくれると御の字かな~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード