ともくんのウェブレッスン☆国旗で英会話☆

ともくんのウェブレッスン、ぼちぼちやってます~。

昨日も予約を入れていたんだけど、

「工作したいから今日はやらない~」と言われあえなくキャンセル・・・

ま、しかたないかなぁ~。

工作中はこちらを見ていました。
            ↓↓
51a1OfjsWHL__SL500_AA300_.jpg

これ、ほんとロングランだな


先日はリビングに世界地図を貼ったこともあって

国旗のお話をお願いした日が一度ありました。

使ったサイトは⇒こちら

この中からともくんの好きな国旗を10個選んで、

一つ一つ、特徴を英語で説明する感じやってくれました。

ともくんが選ぶのはマリとか、カザフスタンとか、レバノンとか

マイナーな国ばかりだったな

ぜんぜん話せないともくんのレッスンなので、

色やマークを英語で言うっていうレベルでしたが、

"It has ~~~."の練習ができました


最後に好きな国旗を絵に描いて~~と言われ、書いたのはやっぱりマリ。

125px-Flag_of_Mali.svg[1](画像お借りしました)

マリってアフリカの国なんですけどね・・・

なぜゆえマリなんだろう??

マリの国旗を見せた時点で時間が来てしまい、あえなくレッスン終了。

もう終わりだよと告げると半泣き状態のともくん。

まだまだ国旗の話をしたかったようです~。

でもとりあえず、それなりに先生と英語でやりとりしていたし

楽しめた様子だったのがなによりです

やっぱり興味があったり好きなことがテーマだと

「もっと話したい」って気持ちになるんですよね~。

今後のウェブレッスンもいろいろ吟味してお願いしてみようと思います


今日も遊びに来てくださってありがとう~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

マリもカザフスタンもレバノンも
全く聞いたこともないと思います。。。
ともくんすごい!!!

好きなことをレッスンで楽しむって良いですね♪
早くうちも世界地図探そう~~~
  • 2013/04/24(水) 16:38 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

そうですよねぇ~~。ともくんちょっと変わったところがあるかも(笑)

今日は好きな国旗の絵を描いて先生に見せる~って言ってたのに
幼稚園から帰ってきたらすぐレッスンだと伝えると
「やっぱりやめる」と言われてしまった^^;
んん~~時間設定が難しいです~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード