イースターイベントやりました♪♪

昨日は月一回の、あいちのメンバーの集まりがありました~

今回はORTのレッスンはお休みして

イースターのイベントを企画

イベントとあって、マーちゃんも参加(笑)

小さい子のお世話もしてくれたみたいだし、助かりました!

昨日は

☆絵本の読み聞かせ
☆エッグペイント
☆エッグハンティング

の三本立ててやってみました。

私は卵にお菓子を詰めるので忙しく、

絵本の読み聞かせをお聞きすることができなくて

とっても残念でした・・・

エッグペントはゆで卵にそれぞれ好きなペイントをしました。

たまごにシールを貼っている子もいたし、

パパ、ママ、自分のお顔を描いている子もいました

うちの子たちはマジックペンを持って行ってお絵かき。

ともくん、手がめっちゃ汚れてたけど、まあいいか~~(笑)

こんなんできました

IMG_0187.jpg

左のともくんのたまごが割れちゃって何が描いてあったのか分かりませんね・・・

仮面ライダーウィザードだったようです~。

右はマーちゃんのミニーマウス

エッグハンティングはそれぞれお子さんに

2つずつマークのついたたまごを探してもらいました。

それからHollyさんがプレゼントしてくださった恐竜卵もゲット!

お菓子もいっぱいもらって楽しめました

あいちはメンバーがまだ少なく、こじんまりとした感じでのイベントでした。

また、来年は違った感じでできるといいです。

参加してくださったメンバーの方、ありがとうございました



今日も遊びに来てくださってありがとう~~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おつかれさまでした~
初イベントでしたが楽しく過ごせてよかったと思います。
メンバーさん同志も徐々に会話が増えてきたように思います。
あとは子供達同志がバリバリ会話(英語で?)するようになると
いい感じになってきますね。楽しみです。
  • 2013/04/21(日) 22:15 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

いいな~♪

イースターって可愛いから好きなんですけれど、今年はあの微妙な日程のため、素通りしてしまって・・・(><)

ミニー、うまくてビックリ。
おねえちゃんも絵が上手なんですね~♪

No title

あきまささん☆

お疲れ様でした~。
ほんと、メンバーさん同士打ち解けてきたような気がします!
こじんまりとしたサークルゆえ、
いろいろお話ができるといいですね。
おそらくお子さんたちはみんな英語での会話ができるはず。
(うちの子以外)
それこそ慣れてきたら発話が増えてくる予感も^^

No title

Cassisさん☆

確かに。。。3月っていうのもイースターって感じがしませんでしたね。

昨日はたまごにお絵かきが楽しかったんじゃないかなぁ~!
どの子も楽しそうにしていました。
特にうちのともくん(笑)

No title

こじんまりとした・・・っていうのも
それはそれで素敵ですね♪
大勢では生まれない何かがあるっていうか^^

また変化していくのも楽しみですね☆
  • 2013/04/22(月) 10:38 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

イースターって、ポピュラーなイベントなんですね。私は、妙に縁がなくて、今年の英語サークルでのイースターが、初体験でした。maomaoさんトコで、発展していくイベントの取り組み、楽しみです。
  • 2013/04/22(月) 10:41 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

まだスタートしたばかりだし、まずはアットホームな
感じでやれたらいいですね、って代表の方とも話をしています。
なごやのメンバーも増えたらまたそれは楽しいだろうなって
想像したり、今後もほんと、楽しみです。

No title

ものぐさハハさん☆

私も今回は初めてのイースターでした!
たまごにペインティングがなかなか楽しそうでした。
また来年もぜひやりたいです(*^_^*)

お疲れ様でした♪

有難うございました♪
初イベント無事に済んでよかったです♪
他のメンバーさんたちのblogも楽しく拝見させて頂きました。
次はHallowen♪あっという間に1年はおわりそうです!!
次回お会いできるのたのしみにしてます♪

ありがとうございました~☆

今回も準備、進行と色々とありがとうございました。そしてマーちゃん、ともくんには娘がずいぶんお世話になりましたm(__)mマーちゃん本当に面倒みがよくて、優しくって、娘がマーちゃんの作品に手を出してしまっても、「この線からまたひらめいた!」とかいってくれて、感動してしまいました。娘もすごく喜んでいました☆そしてともくんの作品には毎度驚かされます!将来はアート系にいくような…(^^)vマーちゃんのミニーちゃんもかわいかったです♪

また次回もよろしくお願いします♪
  • 2013/04/22(月) 22:43 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

No title

Hollyさん☆

今回のイベントについてもHollyさんのお陰です。
ありがとうございました。
みなさん、恐竜たまご、喜んでいらっしゃいました♪
またHalloweenも楽しいイベントにしたいと思います(*^_^*)

No title

rinrinさん☆

ORTあいちも徐々に形をなしてきそうですね♪
マーちゃんはたしかに面倒見がいいです。
また時々ORTあいちに連れて行きますね^^
ともくんは絵を描きだしたら止まりません~。
ほんと、誰に似たんだか^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード