ウェブレッスン、急きょピンチヒッターはこの私^^;

昨日、マーちゃんが学校から帰ってくると

なんだか元気がない・・・

新学期に、今月から週2回になったバレエのレッスン。

このところ、いろいろ疲れがたまっている様子です。

口唇ヘルペスもできていました

ちょっと今週末はゆっくりした方が良さそうです。


そんな様子なので、昨日はウェブレッスンができそうにありませんでした。

ともくんに、代わりにやる?って聞いたんだけど、

ウルトラマンが始まる時間だったので拒否され・・・

仕方がないのでマーちゃんが15分だけやる、ということになり、

残りの10分は私がバトンタッチ!となりました~


いや~~こどもたち以外に英語で話するなんてめっちゃ久しぶり。

焦りながらも話を進めることに~!

昨日の先生はいつも明るくて楽しいF先生。

フィリピンの歴史なんかを聞いていたら、

お父さんがアメリカ人だと判明

おおお~~~だからかなぁ~彼女の英語は結構きれいです。

そう言われてみれば、お顔立ちもハーフって感じ。

私もいろいろ英語育児をしていることを話したんだけど、

結局のところ、言いたいことはスッとは出てこん!!

Ah...how can I say....で止まる

F先生には

"It's just a matter of practice and exposure to English."

って励まされました!!

exposureってなんだっけ・・・(汗)

ウェブレッスン、こどもたちだけじゃなく、私もやるべきかも~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

それいい~!共有できるところが有難いですね♪
マーちゃん疲れがたまってるのかな。
子どもも頑張ってるんだなぁってつくづく思います。
私が子どもの時は怠けてたしなぁ(笑)
  • 2013/04/18(木) 15:09 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

新学期ってやっぱり緊張するんでしょうかね。ウチの娘も、同じ保育園で進級しただけなのに、ここ数日、蕁麻疹を出しています。^^;
来年は、小学校だけど大丈夫~?って思ってしまいますー。
  • 2013/04/18(木) 18:37 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

親子で共有できるのは助かります。
私もその気になったりして~(笑)
そうですね・・・子供も頑張ってるんだな。
ちょっとは余裕が持てる4月にしげなくちゃ。

No title

ものぐさハハさん☆

え~~~!蕁麻疹???((+_+))
それもかわいそうですね・・・
子どもは子供なりにストレスを感じたり頑張ってたり
するんですね。
ちょっと親子共々ホッとできる時間があるといいですね~!

いいや~ん!
実は私もやってみたかったりして…(笑)

毎日やると安いもんねぇ。
家族でシェア出来るスクールなら尚いいかも。italkは確か出来たよね??

でも、何だっけ?って単語、ドラマとか見ててもしょっちゅうあるよ~((((;゜Д゜)))
  • 2013/04/20(土) 17:34 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード