びっくり!Caillouくんが身近にいた~♪♪

カナダの子供向け番組「Caillou」

image[3]画像お借りしました。

親子英語をされている方はご存知の方も多いはず。

我が家もYou tubeで何度かお話を見たことがあります



とってもかわいいCaillouくん。

そのCaillouくん、なんと身近にいたんです!

昨日、マーちゃんのバレエのレッスンだったんですが

一緒にレッスンを受けている中学生のお姉ちゃんの弟さんのお名前がCaillouくん

え??ハーフの子かって??

いいえ、日本人の子なんですけど、アメリカ生まれなんだそう

たぶん、お名前は漢字だと思います。

そのお姉ちゃんが幼稚園までアメリカにいたらしいのですが、

そのアメリカでよく見ていた番組がCaillouなんですって!

その後弟が生まれてCaillouくんって名づけたみたいです。

お姉ちゃんとは3~4年一緒にレッスン受けてますが

いまさら知りました

いつもおしゃべるするママだけど、

アメリカに5年くらいいたって話を初めて聞いて、もろ興味津々!!

中学のお姉ちゃんは英検準2級を持ってるっていうし、

日本に帰ってきてからどうやって英語を維持してきたのか

また今度ゆっくり聞いてみようと思います~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うわぁ!何だか嬉しいですね^^
英語は継続されているんでしょうか!
Caillouくんがきっかけで親子英語が盛り上がるかも♪♪
私まで楽しみです^^
  • 2013/04/17(水) 10:18 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

お姉ちゃんの方は、必要ない時には英語を封印されてたのですね~☆
でも、そんな環境で英語をどうやって維持されたのか、本当に気になりますよね!!これからグっと英語が身近になりそうでうらやましいです!
  • 2013/04/17(水) 12:24 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

何かのご縁かもしれませんね~!
私は、Caillou君がカナダ人だと初めて知りました(笑)
  • 2013/04/17(水) 20:25 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

いや~~いっつも「カイくん」って呼んでたんだけど
まさか、カイユ―くんだとは~~!
また英語育児のお話が聞けたらいいなぁって思います(*^_^*)

No title

lele.mamaさん☆

海外に駐在されてた方は身近にいないと思っていたので
またいろいろ聞けたらいいなぁって思ってます~。
近くに相談できる人がいると、なんだか安心。
相談に乗ってくれるといいなぁ^^

No title

Wondermamaさん☆

ほんと、ご縁♪
っていうかなんで今までそういう話にならなかったんだろう~?
いっつも中学の部活のこととか聞いてたからなぁ^^;
アメリカでもCaillouは放送されてたみたいです~♪

No title

ホントですね~!!
私は、最近になって、アメリカ人のママ友ができたり、ホストファミリーをやった時のNZの子達と連絡をとったり、生きた英語に触れる機会が増え、自分自身も成長できてるかな~っと思います☆
いろんな情報がいただけそうですね!
  • 2013/04/18(木) 12:30 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

lele.mamaさん☆

いいですね~~!私もホストファミリーとして学生を受け入れていた
時期がありました。
あの時があったからこそ今があります。
またいつかやってみたいなぁって思います♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード