すご~~い!!Mr.Makerからお返事が~!!

先日、ともくんが大好きなMr.Makerにお手紙を書いたという

記事を書きましたが・・・この記事

イギリスには一週間ぐらいで届くから~って話しをしてたら

ともくん、いつも見ているDVDで読み上げてくれるんじゃないかと思ってたらしいです

お返事をくれるなら、きっとまたお手紙だよって説明したんですが

なんとfacebookでお返事をいただきました~~

というのも、facebookにもMr.Makerのサイトがあって、

いつもチェックしてたんです。

彼、今(もう帰ったかな?)シドニーにいるらしく

「日本にも来て~~!息子があなたの大ファンです~!」って書き込みしたんです。

手紙も送ったことを書いたら、

Hi, we have received your son's letter!
It is fantastic! We love the shape picture on the back!
Thank you! Keep making Tomo!


ってまさかのお返事が!!!

ちゃんと裏に絵を描いたことも書いてあるし、

ともくんのなまえもフルであってるし

読んでくれたのは間違いないみたい(そう信じる!!)

めっちゃ嬉しい!!

ともくんが幼稚園に行ってから見つけたので

帰ってきたらすぐに教えてあげようと思います~~~



今日も遊びに来てくださってどうもありがとう

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うわぁすごい~!!嬉しいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
行動って大事ですね^^
いやぁまた刺激頂きました☆

何だか一層身近になってDVDも楽しいですね♪♪
  • 2013/04/12(金) 10:37 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

初めまして!

いつも参考になる記事が多くて拝見させていただいています。
こちらのDVD、Amazon.ukで昨年12月に注文したのに未だに発送日未定状態なのでした。(忘れてしまっていてこちらの記事を拝見して思い出しました!(^_^;))

お手紙書いたらお返事が来たなんて、お子さんにとっては更にモチベーションがあがりますね!

我家も今回のオーダー一旦キャンセルして業者さん変えてまた注文してみようと思いました。

これからもブログ拝見するのを楽しみにしています。

No title

すご~~~~!
それはめちゃめちゃうれしいですね~!
サンタさんみたい、Mr. Maker~!

多分、あちらも日本人の男の子に好きだって言われて
うれしかったに違いない♪♪

Mr. Maker続いてますね~!ともくん。
  • 2013/04/13(土) 08:25 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

素敵☆

これは!ともくんにとってとても素敵な経験になりましたね~☆この経験が英語に対する動機づけにもなってくれそうですね~。子どものやりたい気持ちをちゃんと形にしてあげるmaomaoさんの行動力もこれから見習いたいと思いました。

ちなみにコメントされている方と同じで、我が家もAmazonUKで注文したものの、発送未定のまま何ヵ月も待っています。同じ方がいて安心しました(笑)

No title

Carriexxxさん☆

いや~~書いてみるもんですねぇ!
全員に返信してる訳じゃないみたいだったので
だめもとでしたが!
ともくんもこのこと聞いたらすっごく喜んでました(*^_^*)
  • 2013/04/13(土) 17:10 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Saraさん☆

こんにちは~~!初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
Mr.MakerのDVD、発送未定になっちゃってるんですか~~??
これは他のブロガーさんに教えていただいたんですが
工作好きのともくんはほ~~んとにはまったDVDでした。
好きで見てくれるのはいいんだけど、
同じものを作りたくなっちゃって若干迷惑(爆)^^;

うちの取り組みはほとんど参考にならないかもしれませんが・・・
またぜひ遊びに来てください♪



  • 2013/04/13(土) 17:14 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

Lazy Townよりも長いですね(笑)
facebookってよく分からないなぁって思いながら
使ってますが
思わぬお返事にびっくりしました。
ともくんも大喜び(*^_^*)
  • 2013/04/13(土) 17:16 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

rinrinさん☆

ね~~~!そうだといいけど!
Mr.Makerは今も活動的に(笑)あちこち行ってるみたいだし
イギリスでは番組もまだ引き続きあるみたい♪♪
ちゃんと子供の夢を壊さないでいてくれるところに
惚れ直したわ~~♪

DVD、いますぐ手に入らないんですねぇ。
娘ちゃんも好きになってくれるといいなぁ(*^_^*)

  • 2013/04/13(土) 17:48 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

すごーーーい!

ちゃんとお手紙を読んでくれてるんですね!!!
それは嬉しい!かなり嬉しい~!
自分が書いた手紙じゃないのに興奮しちゃいました(笑)

Mr.Makerって、入手しにくくなってるんですか?! あんなに超安価で売ってたのに・・・。
うち、姪っ子に傷つけられて、1枚が見られなくなっちゃってるんですよー(T_T)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード