英語絵本読み聞かせボランティア、5月は2件♪♪

わたくし、去年から市内の小学校でボランティアをしています

「英語絵本の読み聞かせ」なんですけど、

2~3か月に一回のペースで学校から呼んでいただいております。

去年まではマーちゃんの通う小学校限定で読んでいましたが、

今年は少し幅を広げることにしました。

そしたら今日、さっそく他の小学校からも依頼が一件あり、

5月は2つの小学校(マーちゃんの小学校と)で読み聞かせをすることになりました

毎月、こどもえいごプロジェクトでも読み聞かせを担当しているので

実際は3件。

どれを読もうか、いまからワクワク

読み聞かせが私のライフワークになったら嬉しいなぁ。

ボランティアとはいえ、少しだけ報酬もいただけるし、

なにより子どもたちの反応を見るのが楽しみでなりません~~

また図書館めぐりをしなくてはっ!



今日も遊びに来てくださってありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

波にのってますね~~~!
実は私も声をかけていただいて…
少しばかりお手伝いをするかもしれません。
5~6年生だそうです。

子供たちの反応って、ストレートだから
すごく勉強になりますね!
  • 2013/04/11(木) 20:31 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

月に3件ですかー!!
すごいですヽ〔゚Д゚〕丿

maomaoさんの読み聞かせあったかいんだろうなぁ。
聞かなくてもあったかい気持ちが伝わってきます♪
  • 2013/04/11(木) 20:40 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

おお~~ワンダーママさんも~~!!
楽しみですねぇ(*^_^*)
私も楽しんでやりたいと思っています♪♪

ワンダーママさんの読み聞かせ、
私も聞いてみたいです♪
  • 2013/04/12(金) 09:36 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

そうなんです~!嬉しい悲鳴!!
5月は忙しくなりそう。
新しい小学校からの依頼を「行きます!」ってお返事したら
「あ~~良かった~!」って喜んでもらえて。
期待に応えられるようしっかり準備しようと思います♪
  • 2013/04/12(金) 09:37 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

9月24日投稿のないしょさんへ☆


こんにちは。
ブログを閉鎖したのにメッセージをいただけるなんて
びっくりしたのと同時に
とてもうれしく思っています♪
ありがとうございます。

さて、英語絵本の読み聞かせボランティアを
したいと思っていらっしゃるんですね。
私は住んでいる市の小学校で実施されている
放課後こども教室という事業に
ボランティア登録しています。
何を教えてもいいことになっていて
私は英語絵本を読んでいます。

お住まいの地域に
同じような事業があるといいですね。

そのほか、読み聞かせができるとしたら・・・
図書館はどうでしょう?
この辺りにも英語絵本の読み聞かせをしている
団体を登録している図書館があります。
私の家からは遠いので参加していませんが
近かったらきっと参加していたと思います。

あとうちの市では市民大学というのがあって
これも講師登録できるんです。
私も考えたことがありますが
お金をいただくような実力もないし・・・
という感じで
今に至っています^^;

慣れるまでは個人で活動されるのは
きっと大変でしょうから
そういった公共の場でできるところを
お探しになるのがいいのではないかな~と思います。

こんなんでアドバイスになったでしょうか^^;

また何かあればご連絡ください。
どうやら登録しているメールアドレスに
投稿があったらお知らせいただけるようです。

近い将来、ないしょさんが
読み聞かせで活躍されることを
陰ながら応援しています~。
  • 2014/09/24(水) 14:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして。
こども英語プロ愛知の会の読み聞かせ会に参加してみたいのですが可能ですか?
mixiで探してみたのですが、見つかりませんでしたのでこちらにコメントさせていただきました。
  • 2015/09/30(水) 06:52 |
  • デコ |
  • URL
  • [編集]

デコさんへ☆


デコさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
メンバーさん以外の方でも参加できます。
ぜひ遊びに来てください^^
次回は11月です。
一度、こちらにアクセスしてみてくださいね♪
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6078028
  • 2015/09/30(水) 07:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード