ORTで多読の第一歩♪

今日は多読図書の充実している図書館へ行ってきました

お目当てはこちら↓↓↓
IMG_2833.jpg


ORT Stage1 First Wordsの4冊です。

Who Is It? / Floppy Floppy / A Good Trick / The Pancake

Six in a Bed / Fun at the Beach の2冊は貸し出し中でした

うちにStage1+Stage2がありますが、

お姉ちゃん、まずStage1から多読をスタートしたいと思います


昨日、CTP1B Social Studyを6冊とも音読できたので、

たぶん、借りてきたのはすぐ読めちゃうと思いますが、

挿絵で盛り上がることも予想されますので

二週間、たっぷり楽しみたいと思います



それから、私も児童書で多読に挑戦です

借りたのは、Macmillan Readersの"The Princess Diaries"です。
 

The Princess Diaries 1: Elementary Level (Macmillan Readers)The Princess Diaries 1: Elementary Level (Macmillan Readers)
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る



日記形式になっているので、区切り読みができそう。

レベルはElementary、総語数15000です。

読みきれるかしら・・・


こちらの図書館では多読用などの読書記録ノート

来週から配布するらしいので

早速もらってこようと思います



お姉ちゃん CTP6冊音読




クリックで応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

こんばんは~
親子で多読挑戦いいですね!
図書館も充実していて、
環境ばっちりでうらやましいです。
私はちょっと停滞していますが、
maomaoさん見習ってがんばろうと思います。

LJさん、こんにちは☆

図書館の多読コーナーが
なかったら始めてなかったと
思います。
私も昨日は少し読む時間が作れました。
読み出すと止まらないですね^^

お~maomaoさんも多読デビューですね♪
読み始めると結構楽しいですよ。一冊読みきった時の充実感はなんとも言えません!

そういえば、「私の中のあなた」のDVDを観たんですが、最後が原作とまったく違ってました。でも、最初から最後まで泣きっぱなし・・。映画自体はおもしろいです。
  • 2010/04/17(土) 23:43 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

ゆずももさん☆

そうなんです~~♪
読み始めたら、楽しいですね^^
「私の中のあなた」原作と違ったんですか!
泣ける映画、久々に借りてこようかな^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード