弾丸!シンガポール旅行記☆


最初、この夏はヨーロッパへ行くつもりで

予約もしていたんだけど、

あまりにもテロが頻発していたので

急きょ、シンガポールへ行先を変更。

お陰で直行便が取れず

現地滞在2日も無い、弾丸旅行になりました。


着いた日はもう夜で、

マリーナベイでやっている光と水のショーを観て、

その後はホテルのプールへ。

着いたばかりだったけど、

結局プールエリアが閉まる23時まで泳ぐという・・・^^;

でも、ほんとに、空に浮かんでいるよう♫
↓↓
IMG_3205.jpg


次の日は

朝からガーデンズバイザベイへ。

いろんな植物がいっぱいあって綺麗だった~♡

この巨大ツリーも圧巻!
↓↓
IMG_3121_2017073010110933a.jpg


その後は、

私が行きたかったプラナカン美術館や

ナショナルミュージアム、

アラブストリートでプラナカングッズをお買い物♫

食器は高くて変えなかったけど、

どれもほんと、かわいい!!

IMG_3166.jpg


その後は

ホテルへ戻ってまたプール(笑)

夜ごはん挟んでまた閉店までプール(笑)

どないやねん!

でもともくんにはこのプールが

何より楽しかったようで^^

最終日はショッピングモールでお買い物をして

夕方空港へ。


行きも帰りもタイを経由したので

ほ~~んと死ぬほど疲れたんだけど・・・

新しい街並みと久しぶりの異文化に触れ

凝縮された3日間。

とっても楽しかったです(^^♪


あ、ともくんの英語?

いや~~自主的には出なった・・・

やっぱり

恥ずかしいしドキドキするらしくて・・・

一回だけ、

マーライオン公園へタクシーで行ったときに

行先を告げてもらったんだけど、

チョ~~嫌そうでした^^;


ってなことで・・・

マーちゃんに(とりあえずは)内緒のシンガポール旅行、

でした!




プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード