なんか、感動・・・。


ともくん、

やっと、

やっと、

Magic Tree Houseを一冊、自分一人で読んだ。



YL2.6 語数4750


最初は随分抵抗して

読みたがらなかったから

とりあえず一回目は

私の読み聞かせで。

その後、

2回目は自分で読んでみようよ、って促して

音読にこだわって

最後まで音読で読んでもらった。

チャプターを一つずつ、

間が空いたりもして

随分時間がかかったけど

一冊、最後まで一人で読んだのは正直、初めて。

最初のチャプターなんて

ほんとにしどろもどろで

大丈夫かいなって思ってたけど

結構、同じ表現や単語の繰り返しも多いよね、

それも良かったのか、

最後のチャプターにくると

思いのほか、スラスラ読んでる。

こうも変わるものなのね~~と

横で聞きながら一人、私、感動


いっぱい褒めてあげたら

次はもう黙読で自分で読める!

みたいなことを言って

ぷいっとそっぽを向いて寝てしまった。

僕には読めないって言ってたのに

ほんと頑張った!

#2を読むか

もう一度、黙読で#1を読むか相談中。

お話も面白いようなので

しばらくMTHでいこう!



プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード