本選びって難しい・・・



ともくん、順調にRaz-kidsはレベルFを読んでます。

耐性もついてきた感じもあるので

こちらの本を出してみました。
↓↓

YL1.2~1.6 1102語

語数が多いので音読ではなく黙読で。

何度も

「これ、面白い!」

を連発しながら読んでました。

良かった、これは当りだったのね。

同じシリーズのこちらはどうかな。
↓↓



小さい頃はCTPとORTで

なんとかもってたけど、

もういろいろ読むようになってくると

本を選ぶのがとても難しい。

レベルに合ってるかは

YL数値等で予想はできるけど、

好みがね・・・


和書はほんとに、

とっかえひっかえ借りては読んで

そのうちだんだん好みが分かってきて

似たようなシリーズや著者を基準に

借りたりしてたけど、

洋書も同じかな~。

ハマってくれるとしばらくそのシリーズで

続くんだけど

図書館に頼ってる面も大いにあるから

選択肢が限られるし、

買うとなると勇気がいるし(笑)

ん~~~なかなか難しい。


せっかく読む気持ちが上がってきてるので

このチャンスを逃せない。

周りのお友達が読んでいる本は

ともくんにはまだちょっと難しかったりするんだけど、

参考にさせてもらいつつ、

本選びに再度、

時間をかけてみようと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード