英語絵本の読み聞かせをライフワークに

昨日はともくんのお友達が遊びに来てくれた~

まずはお決まりのようにDSで遊ぶ2人・・・

男の子ってこうなっちゃうのかなぁ。

でも、「おやつを食べよう!」って誘うと

30分で止めたんだけどね~

その後はおもちゃで遊んだり、折り紙したり。

穏やかな風景~~

子どもたちが遊んでいる間、

お友達のママとはいろんなお話をしたんだけど、

ふいに

「英語ってやってる?」って聞かれたので

「絵本を毎日読んであげてるよ」って言ったら

「え~~~!ともくん、何て幸せ者なの~~~!!」って

どうやらお友達のママが住んでいるマンションでは

英語ブームらしい。

ネイティブのやっている英語教室や

英語サークル(やっぱりあるのね)に行ってる子も

いるんだとか~。

そのお友達のところには2歳の弟くんもいるんだけど、

今、一番吸収するときだよ~って言ったら

めっちゃ興味を持ってくれたみたいで

おやつを食べながら

私が"yummy!yummy!"って声をかけてあげたら

「ヤミィー!」とおうむ返しするわが子を見て

さらにママさん、テンションUP

ボランティアで読み聞かせしていることや

親子英語のことをちょっと話した後は

英語絵本、読んでみて~なんて言われ

あんまり進んではやりたくなかったんだけど

少しさわりを読んであげたりしたら

「ぜひ教室、開いてほしい~」なんて言ってくれて・・・。

知り合いの人にも

「他でもやったら?」なんて言われたこともあったな。

私の中に、もし誰かの役にたつなら、

という気持ちがないわけではなかったので

来年か、ともくんが卒園してからか

ちょっとずつやろうかな~なんて思ってたりもする。


もし英語絵本の読み聞かせをライフワークにできたら

どんなにいいだろう~

子どもたちに喜んでもらえたら・・・。

少しずつ前に進んでみようかな。

Someday・・・いつか・・・

こんな私にでもできるかな。


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリック応援していってくださると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村









テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード