マーちゃん、語彙ワークを始めました♪

マーちゃん、週末私の実家に行ったりしてのんびりまったり&

週明けからはじいじのお家にお泊りに行っていたので

ウェブレッスンは4日ぶり。

先週は毎日やっていたので、なんだか拍子抜け?

今日はとっかかりがなんだかノッてなくて

大丈夫かな~?と思いつつ

新しいワークを導入してみました

親子英語の間でも使ってる方も多いかな?

こちら↓↓
240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 2: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 2: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective
(2012/05)
Mela Ottaiano

商品詳細を見る

"Grade 2"の文字を見て

「あれ?これ中学2年生用?」って

んなわけないだろ~~~!!!とツッコんでおきました(笑)

”小学”2年生用だと知ると「え~~??」って感じでしたが

ネイティブの6年生用はとてもじゃないけど訳わかんないと思います

で、早速最初のページから。
IMG_0256.jpg IMG_0257.jpg
初めて出会う単語もあるある!

MTHを読んでいても、単語一つ一つを気にして読んでないわけだし、

意味もイメージでとらえてるだけだろうから

このワークはいい勉強になりそうです

①語彙の意味の確認
②使い方の練習
③復習

と三段階で語彙を増やしていきます。

マーちゃん、Grade 2でちょうどいい感じかも。

背伸びしてもっと上のを買わなくてよかった・・・

これ、私も使いたいなぁ。

マーちゃんがやる前に私もやってみよう



今日も遊びに来てくださってありがとう~!
クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード