やりたいことは英語の先にきっとある♪♪

ともくんは本当に絵を描くのが大好き

誰に似たのか・・・

毎日飽きもせず絵を描いたり工作したりしています。

今週に入ってからも

月曜日はティッシュの空き箱でギターを作り

火曜日はお絵かき、

水曜日は造形教室に行き、父の日の絵(パパの顔)を描いてきて

昨日木曜日は絵具でお絵かきしていました


とことん好きなものにはとことん付き合ってあげようと

工作用に空き箱は捨てずに取っておいたり、

装飾用のスパンコールやストロー、モール類も完備!(笑)

画用紙、色紙、絵具、クレヨン、クーピーはなくなればすぐ補充している私

何か作りたい!描きたい!となったときに

材料がなくてできないときの彼のがっかり度は半端ありません

お陰でともくん、思う存分、楽しんでいるようです。


工作熱に火がついたのは、きっとこれ。
           ↓↓
51a1OfjsWHL__SL500_AA300_.jpg

親子英語で知ってから、ずっとお世話になっています。


英語はまだ、好き!っていう次元にはないともくん。

でも、どっかの会社のキャッチコピー「やりたいことは英語の先にある」じゃないけれど

英語が少しできることによって、

自分の夢ややりたいことに近づけるようになれば・・・と思っています。

もし、外国で絵の勉強がしたい、ってともくんが思ったときに

(本当に思うかは別だけどっ)

ことばが弊害にならなければいいな、って言う感じ。

英語じゃなく他の言葉が必要ならば、

英語を土台に積極的な気持ちになってくれればいいな、という意味も。

うまく、そのサポートができればいいんだけど、

正直なところ、お絵描きのようになかなか上手にやれないでいます

でも、彼の大好きなこと、もっともっとサポートできたらなあ。

本当に好きなこと、それを楽しむ時間、大切にしてあげたいです


最後に最近ともくんが描いた絵をご紹介します~!

お時間あれば、ぜひ見てやってくださいまし

昨日描いた絵(お題はつゆ(梅雨))
IMG_0213.jpg

大好きな仮面ライダーやキョウリュウジャーの絵
IMG_0214.jpgIMG_0215.jpg

地図の絵
IMG_0216.jpg

かわいらしいお弁当の絵も。
IMG_0217.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとう!
また、来てね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード