英語deすごろくって楽しい~♪♪(*^_^*)

昨日はまたまたワンダーママさんちのS太郎くんとスカイプしました~

久しぶりに会うけど、S太郎くん大きくなったかも?


今回は時間を30分と決め、

事前にワンダーママさんから送られてきたすごろくをして楽しみました

Action!と題していろんな動作が絵で描いてあって~~

そこのマスに止まったら、自作で英文を作ってみるってな感じ!

He is swimming. とか

She is eating a rice ball.とか~。

ともくんにはまだまだ難しいところがあるので

こっちでフォロー、

マーちゃんはそれなりに言えたかな。

マーちゃん、クールに遊んでいたんだけど、

もう一回やりたいって言って、もう一度S太郎くんと遊びました。

2回目はちゃんと数が合うまでゴールできず

マーちゃん何度も行ったり来たり(笑)

でもそのお蔭で繰り返し英文を練習できました~

ともくんは途中から一人でお絵かき始めちゃって

画面からフェイドアウト・・・

彼は朝から私の語りかけに対して「ひらがなにしてよ~~」と何度も言ってたんだけど

S太郎くんにはちゃんと英語でお話しようと頑張ってたな。

マーちゃん、スカイプ終わってからも

「すごろく、楽しかったね、ママ」なんて何度か言ってほんとに楽しかった様子

その後、ともくんと二人でこちらを広げて遊んでいました。
↓↓


英語ですごろくは初体験だったんですが、

なかなか楽しいし、実践的でいいな~

私、英語講師をしていた時代、生徒さんたちとすごろくしたことがあったわ~。

今更思い出した

あの時作ったすごろく、まだ実家にあるかな。

ワンダーママさんのお陰で楽しい時間が持てました。

ありがとう~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
我が家は今日から一泊で有馬温泉よ~~

こちらをクリックしていってくださると嬉しいです!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
マーちゃん
これは詩集だったようだけど、あまり楽しめなかった様子。


ともくんは



プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード