読み聞かせでママを独占したい人、一人^^;

子ども達二人ともまだ体調が万全ではなく、

昨日はおでかけせずに、近所の公園までお散歩程度で

帰ってきました~。

今日は動物園に行こうか、って話しもあるんだけど

どうするかなぁ・・・


さて、最近、ともくんはちょっとしたいやいや期?というか

お姉ちゃんに対して反抗的&対抗心むき出しで困っています

私やパパが何か言っても大丈夫なのに

同じことをお姉ちゃんが言うと

「お姉ちゃんが〇〇って言ってくる~~」と泣きながら私に報告

何が一体気に入らないのか・・・


読み聞かせの時にもちょっと手こずります。

昨日の絵本はこちら↓↓でした

Hop on Pop: 50th Anniversary Edition (Beginner Books(R))Hop on Pop: 50th Anniversary Edition (Beginner Books(R))
(1963/02/12)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

ライムあり、リズム感ありの素敵な絵本です。

が・・・・

ともくんに読み聞かせ始めるとお姉ちゃんがやってきて

二人に読むことに。

その時は良かったんだけど

ともくんが途中でお茶を飲みに下へ行って帰ってきたら

「もう一回僕に読んで」と言うので再度読むことに。

そしたらお姉ちゃんも

「私ももう一回聞きたい」と言ったとたん、

「お姉ちゃんはもう読んだでしょ~~!

 僕が読むの~~~!」と泣き出した・・・・

「一緒に読めばいいじゃない?」と言っても聞いてくれない

でもお姉ちゃんもせっかく聞きたいと言ってるし

そのまま泣いてるのを横目に読み終えました。

結局は・・・・

「僕だけに」読んで欲しかったようで

幼稚園に行きだしてから、ともくんは私にべったり度が増してます。

お姉ちゃんもほんと、納得できないけど

今の状況を理解しなくちゃいけなくてほんと可哀そうで・・・

ともくん、あと2日で4歳

少しずつ、落ち着いてくれるといいです~~。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
     ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード