たくさんの絵本に出会った一年でした♪

今年の我が家の親子英語は

絵本・絵本・絵本の一年だったなぁ~。

いつも同じORTを繰り返し読んでいたのから

新しい絵本をどんどん読むっていう感じに進んできました。

息子が一番好きだったのはこれかなぁ。
          ↓↓
No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る


お姉ちゃんはどの本も淡々と読んでいた感じがします~。

今年一番お世話になったのは

英語絵本貸し借りコミュニティーさん

100冊マラソン

また来年も引き続きお世話になろうと思います



DVDでヒットしたのはもちろん

Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]
(2006/12/05)
Hi-5

商品詳細を見る


4年生のお姉ちゃん、大ハマり。CDも買って歌いまくってました~

それから、Mister Maker
↓↓
003_20110929090512.jpg










↑お絵かき好きの息子にはもうたまらないDVDでした


語りかけも挑戦してみてはいますが

どうもうまくいってません~~

話せるようになるといいな、と思いつつ

あまり本腰を入れてないというか

適当になってるというか・・・

この辺は来年の課題かなぁ


さあ、明日から新しい一年ですね!

今年もたくさんのコメント・応援クリックを

ありがとうございました~~~

また来年もどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード