ORT"Noah's Ark"を読んで発展したこと♪

昨日は娘とStage5、More stories B

最後の絵本を読みました。

いよいよ今週からはMore StoriesCに突入です


さて、昨日読んだ本
↓↓

Oxford Reading Tree: Stage 5: More Stories: Noah's Ark AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: More Stories: Noah's Ark Adventure
(1996/09/05)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


「ノアの方舟」については知らない娘。

私もちゃんと説明できずはがゆかったです

絵本も借りたんだけど難しすぎて読めずじまい・・・(あかんがな!)

娘は

「もっとノアの方舟のことや聖書のお話のこと知りたい!」

と言うので

今日学校の図書館にないか探してくるそうです。

たしかに、高校の時に読んだ聖書は

物語としても興味深いんですよね。

創世記とか、アダムとイブとか、アブラハムの話とか。

歴史にもつながっていくスペクタクル~


娘も幼稚園がカトリックだったので

神様についてはなんとなくわかっている様子。

でも、「本当にいるの?」みたいな感じだし、

「なんでキリストは十字架にかけられちゃったの?」とか

聞かれてしまった

昨日の夜はあれこれ、聖書の物語を話していたら

時間が遅くなってしまいました


学校はカトリック系でしたが信者ではありません。

聖書はきっと”お話”にとどまるでしょうが

興味を持つのって大事だな、と思います。

次に図書館行ったらそのたぐいの本がないか

探してきてあげようと思います~





今日も遊びに来てくださってありがとう。

応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード