理想のレッスンとは



DME Kidsをしばしお休み中の今は

こちらを使ってレッスン中。
↓↓


DMEやる前は、最初の挨拶をしたくらいで

レッスンに入っていたんだけど、

最近は、あれこれともくんが話したいみたいで

予定していたところまで終われない、、

なんてことも増えました(^^♪

どんどんテキストを進めて欲しいなあって

思ってるとイライラしますが^^;

我が家の理想は、

このフリートークで盛り上がること!

なんとか伝えようと頑張っているともくんは

本当に頼もしいです。


今お願いしている二人の先生は

大抵、ともくんのことを待ってくれて

うんうん、と聞いてくれたり、

正しく言い直してくれたり。

そうすると、ますます話したくなるなる♬

うまく言いたいことが伝わると

本当に嬉しいみたいで

それが「楽しい」に繋がっています。

また一方で、

言いたいことが言えず、黙っちゃって、

テンション、急降下の日ももちろんあって

一人、自分の力不足を嘆くことも。


テキストだけでは味わえない

話したい、伝えたいっていう気持ち。

少し土台ができたともくんには

今、その気持ちに少しずつだけど

対応できるようになってきてる。

正直、語彙ワークなんかは

レッスンじゃなくても自分でやれるから、

ずっとフリートークでもいい!

いつか25分、ずっと喋りっぱなしなんていう

レッスンができたらいいな~って思います♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

comment

no subject

ともくん、maomaoさんも調子いいなあ~♪♪
うちはどちらも週1だから、余計に面倒臭い?というか、今日あるんだーーってなってる部分もあり。
うまいこと導けてない感じ。..。

ほんとねーテキストとフリートークをうまく融合できれば、いいレッスンになると思う~。
GW何かできたらいいな~。
  • 2017/04/21(金) 09:02 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくんのレッスン順調に進んでますねー。ウチはタロウがかなり苦戦していて、maomaoさんの工夫をいろいろ取り入れたいと思ったり、指を加えているだけだったり。。がんばります!<(`・ω・´)
  • 2017/04/21(金) 22:01 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ちょっとずつなんですけどね~
うちも忙しくてレッスン回数増せず
現状維持で
ともくんが逆にやりたいモードです。
またDMEにはやく戻りたいみたいだし。
レッスンも軸になってきました♪
  • 2017/04/22(土) 09:18 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

ともくん、レッスン自体をもう
ちゃんと受け入れてくれるようになりました。
嫌がっていた時期が懐かしいです。
あれこれやってみて、ダメなときは
しばしやめてみるのも手ですが
親の方が不安になっちゃいますよね。
タロウくんも楽しいレッスンが
できますように。
  • 2017/04/22(土) 09:21 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード